8月さゝらは・・

栗のこみち窯&Hocro展

栗のこみち窯&Hocro展

8月1日(金)~8月31日(日)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約4名様から)  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com もしくは ranaclacla@gmail.com

 毎日暑いですね!言ってもしょうがないけど言わずにいられない、ジトジトベタベタたまんない夏ですね。青森はいよいよねぶたも始まり、ぬるい夜にドンコドンコとタイコの音が響いています。祭りは7時から9時までのほんの2時間ではありますが、跳ねたり、観覧する予定がなくてもなんだかそわそわしてしまいます。これが終わるとお盆。そして夏休みが終わり、日常に戻る・・

茶碗s  小鳥の鏡  画鋲  マグs  ブローチ  丸鏡

 そんなそわそわした日々の中、栗のこみち窯&Hocro展の幕開けです。開けゴマ。今回はこみち窯がとても頑張りましたよ。小ぶりでもピリリとスパイスの効いた壁掛け鏡や、渋い模様入りのマグなど、新作もたくさんありますよ!ささらでやるのは実は3年ぶりくらい。どうぞお手に取ってじっくりと感触を確かめてみてくださいね。ブローチもありまっせ!

FIMOビーズやシルクコード  インコピアス  FIMOピアス  長パールチョーカー  フェミニンシリーズ

 わたくし、Hocroのほうはというと、数はそれなりなんですが、シンプル路線が多いのでこじんまりとまとまりました。鏡もたくさんあるので、つけてみて眺めてみて、いろんな角度で楽しんでもらえるのではないでしょうか!今回のおすすめは、シルクのコードを使った天然石のネックレス。止めるところは金具を使っていますが、ナチュラル感が強いので、さりげなくつけられると思います。後は、FIMOクレイのビーズやパーツを使ったアクセサリー。ビビットカラーやすべすべした感触が何とも癖になります。

 八月いっぱい開催していますので、ぜひぜひ足をお運びくださいね!ちなみに、お盆休みは8/11~15日までとなります。お盆期間しか行けないの~!!という方は、ranaclacla@gmail.comにメールをくださいませ。わたくしが責任を持ってご案内いたします。タマギョちゃんも待っています。

タマギョちゃん

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの作品たちにお会いできるのを
楽しみにしています。

暑中お見舞い申しあげます。

Re: No title

ありがとうございます!八月は何かとお忙しいと思いますが、ぜひ、遊びに来てくださいね~(^^)

ねぶたが終わったら急に涼しくなりましたね!体調に気を付けましょうね!
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード