スポンサーサイト


癒し御礼!

はまなすの癒し

 2014癒しの広場、無事に終了しました!ありがとうございました!
危ぶまれていたお天気も、何とか晴れて、よき晴天の朝 となりました。ところどころ雨は降ったようですが、お天気なんかでめげるお客様ではありませんので、どっちにしても大丈夫ですね

 今年の癒しの広場は、出店者数は去年と同じでしたが、子供が遊べる子供のためのワークショップなどが用意されて、これまた楽しい雰囲気でよかったのではないかと思います。楽器 をいじったり、バルーンアート で作った剣をお腰に差して、意気揚々と駆け回る子供たちが元気を振りまいていました。

 私のブースでは、物販とハンドマッサージ。10分¥500 物販は気が付いたらアイテムが増えていたような気がしますが、目玉的に増えたのは、白神のクロモジ精油!去年は蒸留水だけでしたが、今年は少しですが、精油のほうも試験的に販売してみました。お客様の反応は大変良く、男性へのプレゼント として買って行かれた方もいらっしゃいました。香りを試してもらうと、男女問わず、落ち着くな~ とか、染み込むね~ など、自然に受け入れられているような印象を受けました。

 去年の反省点だった、展示方法ですが、今年はぐっとパワーアップして臨みました!クロモジの太い枝 をぶった切ったものを飾りましたら、予想以上に目を引いたようで、枝がほしいという方が続出でした。うん、確かにかわいいし、なんとなく雰囲気がありますね。自然の力はすごいなぁ この枝から採るんですよ、というのも説明しやすかったし。何から何までありがとう、クロモジさん

2014  2014 癒しフェア 3  癒しフェア 4

 ちょうど向かいのブースはケイブナチュラルセラピーさんだったので、白神のクロモジの話~からの、あおもりアロマの話~と、とてもいいループができていたように思います。共通の知り合いも多いんですけどね 差し入れしたりされたり、なんだかちょっぴり課外授業気分で楽しかったです

 例年のように、トイレに行く暇もないほど忙しい!ってほどでもなかったのですが、おかげで一人一人の施術にも集中できましたし、お話もわりとゆっくりできたような気がします いつも手伝ってもらっていた妹が来られなかったのですが、強力な助っ人 を頼みまして、と~っても助かっちゃいました~。ハンドマッサージしてしまうとやはり一人はちょっと厳しいですから。おかげさまで、おなじみの方々はもちろんのこと、初めて のお客様にもたくさん声をかけていただいて、充実の一日でした!

 癒しの広場は、毎年、多くのボランティアの力で成り立っています。今年ももちろん、たくさんの方がいろいろな形で力を貸してくれました。主催者の尽力は計り知れないものがありますが、「和」というテーマにふさわしく、いろんな力が調和して、無事終えることができたのでしょう。素敵な時間を過ごせたことに、大感謝です ありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
