スポンサーサイト


仙台 癒しの祭典

あおもりアロマ広め隊!

 先週末、仙台に行ってきました あおもりアロマ研究会メンバーの十和田のベルナデッタ沼内さんにお声をかけていただて、沼内さんのブースに白神コーナーを寄生 させてもらいました。

 出店者は、アロマ、マッサージ、カラーセラピーなど。向かい側では生せっけんの実演販売がじゃんじゃんバリバリ集客していました。にぎやかで楽しそう。そして我々のブースは、あおもりアロマをフィーチャー 青森ヒバや、七戸産ラベンダー、久栗坂、浅虫の燕雀堂さんのクロモジ、そして白神コーナーと、かなりのボリューム感でした。

ベルナデッタ 沼内さん
燕雀堂さん

 今回もう一つの目玉 はアロマペンダント。青森のガラス作家さんと羊毛作家さんのユニット、Lano kun Vitrro(ラノクヴィトロ)のお二人にご協力いただいて、アロマペンダントを作ってもらったのです!企画にも参加させてもらって、いろいろ意見を出し合って、あおもりアロマの精油をセットにしたアロマペンダントが誕生しましたよ♪パッケージもとっても素敵で女子心をくすぐります 仙台のアロマ人たちの反応はいかに!?

 白神コーナー  七戸ラベンダー  燕雀堂クロモジ  アロマペンダント

 ハンドマッサージコーナー では、10分¥500で、あおもりクロモジかあおもりラベンダーのクリームを選んでもらいます。青森のアロマセラピスト、フィオーレの塩崎さんとかわりばんこで  お客様の多くも、なんらかの資格を持っていたり、お店をされていたり。仙台で癒しのイベントが初めてなんてとっても意外でした。やりたい人はたくさんいそうなのに。今後が楽しみですね 白神のクロモジ蒸留体験ツアーに、ぜひたくさんの方にきてほしいです

フィオーレ 塩崎さん
白神自然学校

 ヒバやクロモジのハイドロゾル2Lボトルなど、持って帰るのが大変そうな商品も、みなさんガッツで持って行かれていました。たくましい クロモジに引き寄せられてくる人も大変多く、丁寧に香りを確かめていました。浅虫のクロモジと白神のクロモジ、香りの印象は少し違います。ハイドロゾルの香りも違います。同じ青森県内でも、違いがあるというのが大変面白いです

 浅虫の山はアカマツなどが多く、湾に面しており海風を受ける山。松葉の積もる中で育ったクロモジです。日本海側、白神の山はご存じブナが多く、岩が多く湿った土の山です。そういった環境の違いも香りに影響あるのかな。蒸留の温度や時間にもよりますね。どちらもそれぞれの良さがあります。だから二つとも買ってね

ブース全体像  クロモジの苗  お手を拝借  仙台 癒しの祭典

 青森から応援に駆け付けてくれたお仲間もたくさんいらっしゃいました!遠いところ本当にありがとうございました 秋田や、二戸、山形など遠くから来た方も多かったようです。遠方からのアクセスが良いのも、都会ならではですね!

 原千晶さんの講演も聞きました。病気の話なんて気が重いな~ と思っていましたが、実際聞いてみるとあちらでもこちらでもすすり泣き。私ももちろん号泣 病気になると、一番心配かけたくない人に心配かけてしまうし、一番苦労かけたくない人に苦労かけてしまう。大事な人達を巻き込んでしまうのが一番つらいと言っていたのがとても印象に残ります。きっと自分もそう感じると思います

 多くの人に支えられて、運よく乗り越えることができたからこその使命感というか、強い意志を感じました。向き合う勇気を持つこと。それは病気だけでなくいろんなことに関してもいえることですね。そして肝心なのは、わかっているか否かではなく、やるか否か。いろいろな想いを抱えながら。

 久しぶりのお友達とも少ない時間なりにゆっくりおしゃべりすることができて、かな~~~りスッキリしました 超快適な二夜をありがとうございました。友の家であおもりメイトを発見 津軽びいどろのシロクマ君。プレゼントにもらったんですって。何ともいえない表情にすっかり癒されちゃいました

津軽びいどろのシロクマ君


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
