スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休業

6月さゝらは、

 最近ブログの更新がすっかりお留守になってしまい、反省しています。小さな畑ひとつ、面倒見ようと思うだけで、いろいろと関心事が変わってきます。午前中に水を運んではかけ、青虫をとり、雑草を抜いて、植えたての芽には頑張れと声をかけて、虫なんかに食われるなと叱咤し、日照りのときは涙をながし、寒さの夏はオロオロ歩き、ほめられもせず、苦にもされず、そういうものに私はなりたいと思っているわけではありませんが、天を仰いで一喜一憂する気持ちは少しわかるような気がします。

 今年は日照り続きで、水をいくらかけてもきりがありません。。暑い5月、6月。夏は寒くなるんでしょうか。とまあ、そういうことがとっても気になるようになりました。だからってどぅってこともないのですが。ぐうたら農法という自然農法の本を買いましたが、これが、ぐうたらなのか?と思うのは私が初心者だから?それとも私が真のぐうたらだから?自然農法一年生は難しさを実感しています。まだ双葉に毛が生えた程度のトマト、ナス、シシトウ。今年中に食べられるかしらん??

 話がそれました。6月さゝらは展示をお休みしています。それにはワケがありまして。告知が遅くなりましたが、6/8~17日までさゝら&ラナクラクラともに、お休みをいただきます。18日以降は展示がないのでがらんとしていますが、営業再開しております。ご不便をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。18日以降、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 本日のお別れ画像。岩木山にまつわるあれこれ。

岩木山神社  上から見守る  下から見守る  ごぼうクリームパスタ!

 先日久々に岩木山神社に行ってきました。とってもいい天気で、青空が美しい。ワンコさんたちもにっこりとお出迎え。帰りに寄った岩木山麓のAncookというおうちカフェ。ごぼうクリームパスタのパスタランチをおいしくいただきました。ごぼうのシャキシャキがとっても心地よく、クリームとも相性ピッタリ。ごぼうの下ごしらえのコツなどを教えてもらっちゃいました。窓からは岩木山がど~んと真正面に。立地最高。

 それではしばしのお休み、皆様ごきげんよう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。