10月さゝらは・・

透明水彩展

水彩 唐辛子

10月1日(木)~10月31日(土)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約4名様から)  珈琲コーヒー¥400

水彩 鬼灯  水彩 紫陽花  透明水彩展  水彩 芒

 すっかり秋深い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 10月さゝらは透明水彩展です。透明水彩展はさゝらでは二度目かな?今回は作家さんは別の人ですが絵の瑞々しさというか優しい色合いは、透明水彩ならではなんだろうな、と感じます。水彩画の自然なグラデーションに、なんともいえず惹かれます。前に少し挑戦したことがありますが、ちょっとした水加減で微妙に色や質感が変わるので、難しいと同時に、それを楽しめるのならばとても楽しいだろう、と思った記憶があります。

 植物や風景などノスタルジーを感じる作品が並んでおります。晩秋の雰囲気にとてもあっていると思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。作品、ポストカードの販売もしております。遠くにお住いの誰かさんに、一筆いかがでしょうか。

 少し前にさゝらの庭の曼珠沙華が増量して開花しました。何もないところからいきなりニョッキリ出てくるので、いるも出てくるまで存在を忘れています。本当に不思議な形!

曼珠沙華 増量  曼珠沙華アップ  バターナッツカボチャ  断面

 畑の方はだいぶ終盤ですが、ついにカボチャを収穫しました!バターナッツカボチャ!3本植えて、7個ほど収穫できそうです。まずは5個。食べごろがよくわからないですがとりあえず一個割ってみました。ホックリしていておいしい!でもこれまた妙なかたちというか、福禄寿的形。地球外の雰囲気もちょっぴりもっていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はばったり遭遇。。。

ガーラでも癒しの広場開催でしたねー。

足の調子いかがでしょう。

我が家も二人ほど
手術した人がいましたよー。

Re: No title

akoさん

そうですね、ガーラでもやってましたね。秋はイベントが多いですね。
来月のはまなすの癒しの広場、よろしくお願いいたします。

巻き爪で手術ですか?!コワい~~。。しかし、二歩手前、という感じだと思います。
引き続き治療に通いたいと思います。。もっと早く行くべきでした~。。
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード