11月さゝらは・・

秋のプリザーブドフラワー展

プリザ正月

11月2日(月)~11月30日(月)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ弁当¥850(要予約4名様から)  珈琲コーヒー¥400

 告知が遅くなりましたが、11月さゝらはプリザーブドフラワーを展示しています。今回もカラフルでにぎやかなさゝらになっております。これからはクリスマス、お正月と、人を招くことが多くなる方もいらっしゃると思います。今回はクリスマスやお正月にぴったりなアレンジが並んでおりますよ!あと、前回のプリザーブドフラワー展で意外と人気だったのが仏花です。お仏前に飾るお花は、特に冬は補充するのが大変、けれどプリザーブドフラワーならお水も必要ないし、枯れる心配もありません!二つセットで販売していますよ。この機会におひとついかがでしょうか。

プリザキャンドル  プリザクリスマス  プリザ仏花

 さゝらの庭もすっかり秋模様。栗の葉がこれでもかというほど降ってきます。さゝらママは毎日掃いていますが、次の日には何事もなかったように降り積もってしまいます。紅葉やブルーベリーも赤く色づいて秋の庭を彩っています。

仰げばもみじ  モリモリ落ち葉  光の中のブルーベリー

 そして畑のほうも、作物はほぼ取り終わり、明日の冬じまいを待つのみとなりました。先日最後のニンジン堀りをしてきました。今年植えたのは万福寺大長人参という、江戸時代に日本に来た伝統人参でした。あまり太くならず、ひょろ~っと細長いのが特徴です。マンゴーのような南国のフルーツの香りがします。もしくはいわゆるニンジンの香り。みんなに大きくなってほしい、といえば聞こえはいいですが、ついつい欲が出て間引きを甘くしたため、それはもう大混雑模様だったようです。行き場に困ったニンジンたちは逃げ出そうと足が生えたり、絡み合ったりしていました。これも勉強だけど。万福寺さん、ごめん。来年は気を取り直して頑張ります。けど種とれなかった。。

山もりニンジン  からみニンジン  脱走ニンジン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード