2月の「さゝら」は

横山鷹をによる
河口俳句誌挿絵展


です。河口という俳句会で発行している俳句誌に添えられた小さな挿絵を集めたもので、河口メンバーの一人である横山鷹を氏が描いたものです。

横山先生挿絵展   縦長

ぽつりぽつりとつぶやくような、小さな絵。
題材は、野菜やお魚、日用品などどれも身近なもの。

美しさとか形の妙など気にも留めないような、
しかし季節が変わっていくことをこっそり教えてくれているような、
普段なら通り過ぎてしまうような、
記憶のわすれもののような・・・

気取らず、味わいのあるタッチは、
まるで大人の絵日記のよう。

横山さんの目をひいた、
日常の中の愛すべき身近なもの。

あなたなら何を描きますか?


なめこonピアノ  ピッチピチやで  麦わらonピアノ

写真真ん中は白魚 鮭の母さん だそうです。これがかわいいなぁ 笑顔 と思ってみていたのですが、早速売れてしまったようです。。今回は展示即売なので、何かお部屋に飾る絵 絵の具パレット がほしいなぁ、と思っている方はお早めに!それぞれ額に入ってますので、台の上に置いたり、壁にかけたりすることができます。¥2,000。もう一個のお気に入りは・・なめこさん 茶きのこ

横山展ポスター   雪解け

桜1の予感が竹の根元に訪れていますよ。もういくつか寝ると筍がでてきてくれるかな!?

Gallery&Cafe さゝら
2月1日~28日 月~土 10:00-15:00 日・祝  11:00-16:00
2月の定休日は毎週火・水ですので、お気をつけ下さい!
ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード