スポンサーサイト


出会いは突然に・・

くりりん

昨夜衝撃の出会いがありました。

8月にお店がオープンした時に、お友達から、手作りの鉢入り「やまがき」という植物を頂きました。富士山の土を入れてくれたそうで、なんだかとっても縁起がよさそう キラキラ しかし、なぜか植物とあまり仲良くなれないワタシ。。やまがきはオレンジ色のきれいな実をつけた後、みるみるシワシワに kao06 とりあえずお部屋で越冬していただこうと思いましたが、よくよく見ると小さな さなぎ??がついていました。

やまがきのさなぎ   さなぎー

11月くらいから、うんともすんとも言わず、延命拒否すべきか悩み始めたそのとき!やまがきに緑の芽が!!そしてそして、出会いは訪れたのです jumee☆love1b

着地   羽ばたき   やる気あります!

ひらひらと、お部屋をアゲハチョウ 蝶 が飛んでますけど ?! すらいむ !?
よくよく見るととてもキレイ。くりりんと命名し、ポカリスエットを与えてみました。しかしやはり寒いからか動きは鈍く。。本日妹に花を調達してもらい、お部屋を温め、様子見です。

こんな真冬に羽化させちゃってごめんよ。春までがんばって生き延びてほしい。。

そこで、くりりんに捧げる詩を書いてみました。

くりりんの歌

生まれたいと思ったら
いつ生まれてもいいんだ

時は必ず訪れる

まだ春になっていなくても
先のことが全然わからなくても
生まれただけで

美しい

変わりたいと思ったら
いつ変わってもいいんだ

まちがっても恥ずかしいことはない

限られた時間の中
恥ずかしいとためらうことがもどかしいって
本当はわかってる

やってみたいと心のどこかで思うなら
気にせず羽ばたけ!
蜜を吸え!!

冬に生まれた蝶のように


お花畑のくりりん   見開き

コメントの投稿

非公開コメント

意志

昨日は、長い時間おじゃましました。ありがとう。

くりりんは、大事に育てられて幸せ者です。
冬にアゲハ蝶とは、なかなか凄い。

季節が違ってても、生まれてきたくりりんを見て、
生命力の凄さと生まれようとする意志を感じ
勇気を頂いきました。
時期が違っていても、やろうとする意志、表現しようとする意志があれば、できるような気がしてきました。
きっと明るい未来が訪れるに違いない。ありがとう!!

今日も

夜のほうが元気みたいで、パタパタと電気の周りで遊んでます。お花にはなかなか止まってくれないけど。。

こちらこそ、昨日は大変有意義な時間をありがとうございました!同じ気持ちの仲間がいるのは嬉しいことだよね!

私もくりりんに出会って、少し気持ちが変わってきました。

本当に、命って奇跡なんですね~。
ちょっぴりフライングのくりりんですが、
とりあえず今を謳歌してほしいです!

私たちも明るい未来へ向かって羽ばたきましょう~v-252

なんか胸にしみじみきました。

今年は新しい世界に行きます。


ありがとう!

ナリテツさん!!

コメントありがとうございます~e-256

いつも目指すものに向かって努力しているナリテツさんはまさに冬の蝶のようだと思います!

新しい世界、とってもとっても楽しみにしていま~すe-291

No title

この詩を読んで、ますますガガ嬢が好きになりました。

感動!!

素敵な出来事ですね!!
感動しちゃいました。ヾ(´ー` )ノ

くりりんもクラクラさんを選んで生まれてきたんですねぇ~  きっと・・・

“生まれたからには、精一杯人生を全うしたい”
生命あるものの本能です。

くりりんはクラクラさんを選んで、大正解e-278
『精一杯羽ばたけ!!  蜜を吸え!!』
そして、良い人生を・・・e-459

温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。e-466

サム助さん!!

ありがとうございますe-250
なんかちょっと自分にも言い聞かせるつもりで書きました。

イマイチ飛び出せない、チキンなワタシでございますが、
くりりんに見習って羽ばたけたら・・と思いますe-236

Wille Schereさん

コメントありがとうございます!!
とてもびっくりな出来事です~e-451

くりりんはきっと、「世界というものは寒暖の差が激しく、大きな生物がちょっかい出してくるものだ」と思っているに違いありませんe-330でもそんな細かいことは気にしないで、元気に生きてほしいですe-113

くりりんを見ているとホッと心が温まります。
そういう存在ってステキですねv-282
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
