スポンサーサイト


9月さゝらは・・・

波多仲芳晴 作品展
「地上(ここ)より永遠(とわ)に」


地上より永遠に 4

9月1日(木)~9月30日(金)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400

 だいぶ涼しくなりましたね。皆様お変わりありませんか?私は夏風邪でちょっとだけダウンしましたが、復活しました!

 9月のさゝらは、函館からのお客様、波多仲芳晴さんの作品展です。油絵と水彩だそうですが、水彩も油絵のような濃厚なタッチです。グロテスクな絵が多いと聞いていたのですが、今回持ってきてくれたのはさゝらの空間になじむような優しい雰囲気の物が多いみたいです。端々に怪しげな空気を漂わせていますが・・

地上より永遠に  地上より永遠に 1  地上より永遠に 3  地上より永遠に 2 

 さゝらになじむ、とはいっても、とってもカラフルで元気のよい色彩の絵たちです。展示の仕方もランダムで少し変わっています。案内状に選ばれた上の絵の黒い影は、人間の4つのステージを表しているそうです。幼年期、青年期、壮年期、老年期。比較的小さな絵で、一枚の絵にこじんまりとおさまってしまうような、人生のはかなさを表しているのかな、と感じましたが、どうなんでしょう。今度また作家さんに会えた時にゆっくり聞いてみようと思います。

 9/17(土)15:00~ 福士正一さんによる暗黒舞踏のパフォーマンスがあります。波多仲さんの絵の前で踊る姿をぜひご覧ください。参加自由です。3日に、お仲間でオープニングセレモニーという名の飲み会が催されました。とても賑やかで世間話から芸術論まで様々な話題が飛び出していたようです。

オープニングセレモニー  サプライズ舞踏  でかカボチャ

 余談ですが、お仲間の一人で、私の畑作業を応援してくれる方が、「畑やっちゃぁだな?」と聞いたので、オレンジのかぼちゃを植えたらとっても大きくなってしまいました、とご報告すると「な、まさかへるやづつくちゃだな。そたにこまっちゃぁだな(あなた、馬に食べさせるものを作ったのですか?そんなにお困りなんですか?)」といわれました。なるほど、だからあんなにでかいのか、、って、おい!

 でも本当に大きくて。どうやって食べようか思案中。中にカボチャ太郎がいるかもしれないから切るときは気をつけませんとね。

コメントの投稿

非公開コメント

8にちはどうも。

はじめまして?ほ・だあちゃに所属する
アート活動をしている七味と申します。
8日は、どうもありがとうございました。
理事長さんと一緒に、絵を見せたのが私です。
美味しい珈琲をどうもありがとう。
今度、ライブペインティングの日に行ってみたいのですが、
何か必要なものってありますか?

No title

七味さん、こんにちは。お返事遅くなり申し訳ありませんでした!
作品展を見に来てくださり、どうもありがとうございました。

17日は何も持ちものは必要ありません。
デッサンなどしたければぜひスケッチブックをご持参ください♪
是非お気軽に遊びに来てくださいね!
お会いできるのを楽しみにお待ちしています(^^)
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
