11月さゝらは・・

常設展

 冬の空気をビンビンに感じる今日この頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?10月はさゝらの展示についてのブログを書きませんでしたが、実は10,11月は常設展になってました~。さゝらもオープンして8年、毎月毎月いろんな展示をしてきましたが、たまにはのんびり常設展にしてみようか、ということで、絵画数点が展示されています。

常設展  常田健

 弘前市の画家さん船水宏氏の油絵数点、常田健氏の絵もあったり、たくさんではないですが、ちょうどいい感じにおさまっています。しっとり落ち着くギャラリー空間でお珈琲でもいかがでしょうか。

 しかし!これで黙っていられないのがさゝらママの性分です。最近目覚めた新たな趣味、石に絵を描いています。それが意外と面白いのです。さゝらママ本人もとても楽しいようで作品がどんどん増えています。今は石を見れば描きたくなり、変わった模様を見れば描きたくなり、と、ウキウキの日々を過ごしているようです。いつまで続くのかわかりませんが、しばらくはさゝらの一角に展示していますので、ご興味のある方はぜひ遊びに来てみてくださいね!

さゝらママのストーン1  野焼きのお家にも

 そしてもう一つ、ちょっと懐かしいものを。先日、さゝらにて、毎年恒例貸し切りのエレクトーンの発表会があり、是非に!とのご要望をいただき、1日だけさゝらランチが復活~!毎日作っていたころにあまり写真にとらなかったので、今回は何枚か撮ってみました。毎日よく頑張ってましたよね!とても懐かしかったです。もちろん美味~~~

懐かしのお弁当!  お弁当2  お弁当3  お弁当4

 さゝらの庭の秋の色彩もすっかり色濃くなり、あとは雪の降るのを待つばかり  本日ちょっと時間が空いたので畑の冬じまいも済ませてきました。すっかり濃い緑で茎も太くなった春菊が、意外と甘くておいしかったです。蒸して食べましたよあの甘さと苦みはたまらないコントラスト!来年も頑張るど~~!

さゝらの紅葉シーズン2  小菊  さゝらの紅葉シーズン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード