スポンサーサイト


は~るばる~来たぜ

は~こだて~~ ♪♪

 去年の年末から今年にかけて、タイコを通じて知り合った函館のお友達のところに行ってきました!タイコを通じて知り合う人は今のところステキな人たちばかりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート泊めてくれたのは、ふんどし&タイコ屋さんを営む方のお宅。大正時代からあるという古いお家で、観光地のど真ん中にありました。

お部屋 2  お部屋 1  守り神

 アフリカン 晴れジャパニーズ jumee☆japan1b の融合したステキなお家。隅々ご案内してもらってあちこち写真取りまくってしまいました 苦笑い 今回は、ピース日続けてライブがあるということで、青森から私・妹・友の三人でオジャマしました。

 一日目ライブ会場は金森倉庫 煉瓦★nekonosekai 昔々できたばかりの頃に連絡船で遊びに行ったことをおもいだしつつ。。ハラハラドキドキしながらのライブ。ライブに臨むときの高揚感というか、緊張感ともまた違うような不思議な気持ちの高まり ドキドキ を感じながらも、無事に終了。そして今度はワークショップで次の日のライブの練習。濃厚なタイコ漬けの一日を終え、夕食はお友達が準備してくれた、サロマ湖の牡蠣5Kg 貝手作りカレーカレーライス

牡蠣   薪ストーブ   ベリーマッチさん
 
 生牡蠣は、フルーツのような爽やかな香りと程よい塩味、噛むと新鮮な磯の香りが溢れて、もう~食いしん坊全開です!軽く火を通したものは塩味とともに、ミネラルたっぷりの海のミルクなこくがあり、これまた味わい深く、あっという間になくなってしまいました。実は今までちょっと苦手感のあった生牡蠣ですが、サロマ湖の小ぶりなかわいい一年生の牡蠣君のおかげですっかりトリコになりました桜吹雪

 薪ストーブの上で、じっくりボコボコ煮込まれた手作りカレーを頂き(実はお昼に到着したときからいい匂いが気になっていましたpig )ベリーマッチさん(カメラ右のピエロ)に見守られて、函館の夜は更けていったのでしたアップロードファイル

ナントカ教会   ナントカ坂

 2日目のライブはまちづくりセンターという所で。Love Peace&Chocolateという、イラクの子供たちのためのチャリティライブでした。地元のステキなミュージシャンの皆さんが演奏したあと、函館のジェンベクラスの生徒さんたちと共に総勢10名で3曲ほど演奏しました。元気にこっなアフリカの音楽に包まれた会場は、Love&Peaceな空気が充満し、とっても楽しいひと時でした。盛り上げ上手なリーダーと仲間たち、そして人懐っこい函館のタイコ仲間たちにポッと心が温まりましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

 お留守番してくれてたくりりんも、今朝たらふくポカリを飲んでさっきちょっと飛んでいました蝶?

コメントの投稿

非公開コメント

ベリーマッチ!

お疲れ様でした!
また遊びにいらしてくださいねv-16
ありがとうございましたぁv-7

chittoさん

おせわになりました!!
楽しかったですね~e-257
またいきますし、青森にもぜひぜひ遊びに来てくださ~いe-379
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
