いろいろありましたね

11月も盛りだくさんね!

 師走に突入!皆様いかがおすごしですか?寒いのにも、早く暗くなるのにも少しずつ慣れてきましたね。
 
 今日は11月活動のご報告を少々。
 まずは11/13(日)に宮城県松島町の松島センチュリーホテルにて、「JAA癒しの祭典」が開催されました。十和田のベルナデッタさんに誘っていただき、今年で3年目の出店となりました。今までは青森チームの一員として参加していましたが、今年は「白神アロマ研究所」でデビューを飾りました!白神くろもじの精油作りを始めて3年くらいになるでしょうか。精油をちゃんと商品化したのは去年の暮れ。一年ほどの間に商品数もとても増えました!蒸留後の廃液を使ったくろもじ染めも!

松島 1  松島 2  チーム青森

 青森からは、十和田のベルナデッタさん、黒石の和ハーブ屋さんライフスプリングさん、そして私たち白神アロマ研究所の3店が横並びで。今回は千葉や埼玉からも出店していたようです。私は空き時間に埼玉の方の腸セラピーを受けましたよ!下垂気味だそうです、ショック。結構マニアックなものを扱っている北海道のクルッティさん。陽気。レモンマートルのソーダを飲みました。いい香り!夜は一年ぶりの友人と点心をつまみました(^^)うまうま~~♪

くろもじ染め  オーストラリアマニア クルッティさん  晩ごはんは点心

 そして、11/27(日)は、五所川原にて、重松浩子先生によるアロマクラフト講座!キャンセル相次ぎ参加者23名でしたが、にぎにぎしくも和やかな時間となりました。準備、進行、片付けと、皆様の心優しきご協力のおかげで無事に終えることができました。重松先生のお話は相変わらず情報満載で、時間が足りないくらいでした。

2016 重松氏講座 1  久々!重松先生  2016 重松氏講座 2

 今回のクラフトはハンドローションとコットンパック。ハンドローションには先生お手製の甘夏のネロリ、そして金木犀の香油をお好みで。コットンパックにはアロエか桃のチンキを加えて。体調によって香りの好みはとても大きく変化します。そういうことを感じながらクラフトに臨んでもらえたと思います。

香り嗅ぎまくり!  香りチェック  お勉強中
クラフトセット  パッチテスト  ハンドローション

 ハンドローションはサイコーの使い心地!クリームだとどうしてもオイル感が残りますが、ハンドローションにはオイルが入っているのにオイル感全くなし!それでいて明らかにしっとりします。クロモジの香り広がるハンドローション、ぜひお試しいただきたいですわん♪

 そして夜は有志数名で懇親会。おいしい郷土料理にのどが鳴ります。のどが鳴るって言う?おいしかったって言いたかったのです。エビのお刺身さんはイキがよすぎてお皿から飛び跳ねて逃げ出す始末。キャーキャー言いながらアロマ談議に花が咲いたのでした。

懇親会1  懇親会2

 そして29日(火)には、約3年ぶり、ナンサディ先生のジェンベワークショップ!Tasaba タサバという曲を教えてもらいました。ダンスを先にやったほうがいいというナンサディ氏のアドバイスにより、立たされる参加者、踊らされる参加者。伴奏チームも全員30分ほどで汗だくに。休憩好きな青森ワークメンバーですが、スパルタナンサディ先生、5分で切り上げ、今度はジェンベ。いい音が出るように、と、個人指導までしてくれて、サービス満点でした。でも再現できるかな~~。。自信なし!!

ナンサディ ダンスが始まるよ!  個人指導

 来週は白神関係でTokyoへ。そして次の週には「あおもり癒しの広場」です。これが終われば今年のイベント系アロマ仕事はいったん終了~。もうひと頑張りやで!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手伝いなんとか
できますように。

Re: No title

いつもありがとうございます!頼りにしてます~☆
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード