スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月~さゝらは・・

春に寄す ボロのはり絵
鶴谷美智


古布絵画 ④

常設展?
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400
※出展者募集中!さゝらで展示してみたい方、ぜひぜひお問い合わせください! → ranaclacla@gmail.com

古布絵画展  古布絵画 ③  古布絵画 ②  古布絵画 ①

 4月さゝらは、鶴谷美智さんのボロのはり絵展を開催しています。鶴谷さんは大人気の裂き織り作家さんです。裂き織りに限らず、いろんなものを作る、とっても器用な方です。さゝらに遊びに来るときはよく手作りおやつを持参してきて、みんなにふるまってくれたりとサービス精神も旺盛です。

 以前裂き織り展を開催したときに、記念にどうぞといってさゝらママにプレゼントしてくれたのが、ボロのはり絵との出会いでした。ハギレと糸で作ったその作品は、春の野山を思わせる風景画のようにも見え、とても感動したのを覚えています。さゝらママはそれからずっとその作品のことが気になっていたようで、いつかさゝらで展示したい、と思っていたそうです。

 鶴谷さんにその旨ご相談したら快く引き受けてくれたそうです。御年8?歳の鶴谷さんの作品はポップでイキイキしており、ボロや糸に対する愛情に溢れています。糸の一本も捨てない、というのは、もったいないからであり、愛おしいと感じるからであり、それが絵になるのは、なんとかこの糸や布を活用したい、日の目を見せてあげたいという思いがあったからなのですね。油絵を始めたのは70歳を過ぎてからだそうです。やる気さえあれば、何事も始めるのに遅いということはありませんね!

 私もいろいろやりたくても、今からこれやってもな、と思いとどまることがありましたが、二の足踏んでる時間があったら始めた方がいいですね!ボロのはり絵展、しばらく展示している予定ですが、気になる方は、思い立ったが吉日!いつでもお立ち寄りくださいね♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。