選択

人間万事塞翁が馬

 何がどうなるのかは終わってみないとわからないものですよね。
私たちは一体一日にどれくらい選択を繰り返しているのでしょう。小さなことから大きなことまで。

 仕事柄、のことはよく見てるつもりだけど、そういえば自分のことはあまり客観的に考えたことがなかったかもしれません。自分のことってわかってるようでわからないわからないと思ってたのに実はわかってたり。なんともかんとも 黒パグ? どこをどうやって今の自分に辿り着いたのでしょうか 絵文字名を入力してください

 数ある職業の中で、自分がこの仕事を選んだのは本当に奇跡 にこっ なんだな、と思います。自分はこの職業に向いているのだろうか、と考えること・・実はあまりなかったかもしれません。いや、あったかなjumee☆whyL jumee☆whyRどうだったかな?汗とか

 結局、「向いてる・向いてない」も結果論なのでしょうか。その事柄が好きで、いい感じで努力できて少しずつでも手ごたえを感じることができたら、自分も周りも「向いてる」ように感じるのではないでしょうか。一つのことを続けていれば迷うことは当然あります。それは転機ともいえるのかもしれません。そこでまた新たに選択がなされるわけです。

 くよくよ?っと悩んだりうじうじ?っと迷ったり、というのは、新しい種 芽 を植えるためのを耕しているようなものなんじゃないでしょうか。地味な作業だし、結果が出るのはずっと先ですが、とっても 絵文字名を入力してください大事絵文字名を入力してください なことですよね。耕している最中はつらいし、疲れるし、怪我もするかもしれません 赤十字( ゚3゚)ノ12x12 植えるものによって耕し方が違ったりどうしたらうまくいくのかわからなくなることもあるかもしれません。それでも、工夫したり休憩したりしながらも、続けていればいずれ納得のいく形になってくるんじゃないでしょうか。

 遺伝子で決まっていることはたくさんあると思いますが、努力や習慣によって変わることもたくさんあるはずです 頑張るぞ。おーっ。 いろんな種 芽 を蒔いて可能性を広げていきたいです にこっ どの種を蒔き、どれを育てるか、選択には終わりがありませんね。

 何年か前に何かで見たネイティブアメリカンの言葉。
「人生とは、何かをしようと計画しているときに起きる、偶然の出来事の連続である」
 ふむふむ。まぁそうそう予定通りにはいかないよってことカニ はり・

 世の中に いま いう時は なかりけり
 ま という時は い の時は去り     (禅のお話)

 外は地吹雪、地球もご機嫌ニャニャメのこのご時勢、大事に生きていきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

はげまされましたぁ~☆

おお♪

なるほど~

そぉですよねぇ~

うじうじ~★くよくよ~

…も、

畑を耕している☆

…と考えればよいのですねぇ~

励まされましたぁ!!

しかし、話は変わりますが、

降りますなぁ~雪。

今年は、ここまで少なかっただけに、

その分、どっと、きたのかもしれませぬ。

No title

世の中に偶然はない。
起こる出来事は
全て必然なのです。

江原啓之より

すばらしい!!

クラクラさん、おはようございます。
素敵なブログ じっくりと拝見させていただきました。
共感します。。。
【自分を客観視できること】
これは職業問わず、プロの領域に入ってきますよね。
自分もとても大切なことと思い、日々意識するよう努めています。
しかしながら意識し始めた当初は、とても難しく考え込んでしまって、気重に感じていました。
意識することによって、自分を変えようと思いすぎていたのでしょう。ストレスとなっていました。

でも最近は、自分という人間を変えるのではなく、考え方を変えようと・・・

人から指摘されたこと・・・また、意見などを、自分なりに素直に受け入れる・・・
もちろん、まだまだ完璧ではありませんが・・・

でも、このように考えを改め、意識するように努めていると、なんとなく自分を客観視できるような気がするんです。

早く立派な大人・・・立派な社会人として成長したいなぁ~と思う毎日です。

クラクラさんのブログ、とても勉強になりました。
ありがとうございます。e-466

トニーさん

コメントありがとうございます!
わかっちゃいてもくよくよの時期はなかなかつらいものがありますよねe-351

リフレッシュしながら楽しくいきたいものですねe-420
でも、この雪、ホントに三度の飯の前に雪かきですね~。。こりゃこりゃe-263

akoさん

コメントありがとうございま~す!
そうですね~。そういえば、過ぎてみると必然だったのかな、と感じることは多いですよねv-535

もっといろんなことに注意を向けていかないとな~v-281

Wille Schereさん

こんばんは!
共感してくれる人がいると嬉しいですe-257ありがとうございます!

自分という人間を変えるのではなく、考え方を変える・・
というのは、できそうでいて実はなかなか難しそうですね。

みんなやっぱりいろいろ考えて努力してるんですよね。
WilleSchereさんの畑にもきっと、近い将来にはたくさんの実がなることでしょう!!

意志の弱い私ですが、私も柔軟な「考え方」ができるように努力したいですv-91
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード