FC2ブログ

3月さゝらは・・

春待つ小品展

18-3月

3/1(木)~31(土)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400
※出展者募集中!さゝらで展示してみたい方、ぜひぜひお問い合わせください! → ranaclacla@gmail.com

うさちゃんたち  カラフルひょうたん  ソックスお猿  寄せ木ペンダント

 まだまだ雪が降りますねぇ。今年は長い冬です。
 いつもならちょっと雪が降っても、もう三月だからすぐ溶けるよね、と笑って言えますが、
なんだか今年は様子が違い、近年まれに見るほどの暴風雪と毎朝の積雪に困惑している人は多いでしょう。

 しかし!とは言っても三月、間違いなく春はそこまで来ています!
外の雪を見てため息をつくよりも、春らしい小物たちに触れて笑顔になりましょう!

 三月さゝらでは、黒石の方々による小品展を開催しています。
黒石でいろんな小物を手作りしているお仲間8名の有志の皆さんの作品が並んでいます。
 耳がかわいい小さなお手玉のうさぎさん、カラフルなひょうたんは津軽塗のような手法で作ったそうです。
手が込んでいますよ!そして、寄せ木細工や布小物など、いろいろありますので、ご興味ある方は
ぜひ遊びに来てくださいね!販売もしています。格安!

 さゝらの庭も雪にすっぽり埋もれ、陶芸の小屋も半分くらい埋まってしまいました。
そんな中、さゝらまでの小道には、毎朝、誰よりも早く一本の猫の足跡がついています。
どこからどこへ通っているのか。猫の恋とは春の季語だそうで、春の近いこと間違いなし!ですね!
もうしばらく、頑張りましょう!

吹雪の朝  積もったなぁ  でか氷柱  竹林in winter

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード