FC2ブログ

さゝらくご

三遊亭大楽 落語会

さゝらくご

 暑い暑いと思っていたらあっという間に桜も咲き、散り、慌てて種まきしたらまた涼しくなってくるという、お天気に翻弄されっぱなしの今日この頃です。今年の天気はイマイチ読めませんね!

 さて、さゝらでは初めての試みとして落語会を行うことになりました!青森在住、えびす顔の三遊亭大楽さん。先日弘前で開催された落語会を聴きに行ってきましたが、とってもわかりやすくて楽しいお話でした。生の落語を聞くのは多分初めてだったと思うのですが、ちょっとした世間話みたいなのをして、いつ始まるのかな~と思っているといつの間にかお話が始まり、聞いている私たちもいつの間にかお話の世界にお邪魔しているという流れがとても自然で新鮮でした。

 食べるのがお好きだという大楽さん、おそばを食べる真似がやけにリアルでした。さゝらはちょっと小さめなので、20名も入ったらパンパンという感じですが、コーヒーがついて¥1000というとてもリーズナブルなお値段で聞けるというのは、なかなかお得な機会ではないでしょうか。ぜひぜひご予約の上、遊びに来て下さいませ!

弘前の桜 弘前木蓮

 ところで、落語会の日程がちょうどお花見時期と重なったため、久しぶりに弘前公園の桜を観賞してきました!やっぱり圧巻だぁ~✿しかし人の多いこと!!満開の桜よりも人の多さにすっかり打ちのめされ、クルリときびすを返した根性なしの母娘でありました。満開の木蓮も見事でした。

 我が家のお庭で春をいろどっているのは、薄ピンクの桜、イモ虫状のつぼみのぶら下がる藤、そして春の恵みタラの芽!立派なタラの芽をたらふく天ぷらで食べました!ありがとう!!!という気持ちになるお味♡ 月桂樹にも花芽が♪

我が家の桜 藤のつぼみ タラの芽 庭の月桂樹

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード