FC2ブログ

年末年始のお休み

あけましておめでとうございます☆

ママ石

 ご挨拶はめでたそうな雰囲気のストーンにて。旧年中はお引き立ていただきまして誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。毎年のことながら長いようで短い冬休み、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。私は31日と2日に仕事があったのでなんとなくいつも通りの雰囲気で過ごしてしまいました。それに加え、クリスマスあたりから引きずった体調不良のため、お出かけもキャンセルし、いつも以上に早く布団に入るという慎重な対応となりました。年末年始かかる前に病院に行ったのですがどこもパンパンに混み合っていて時間もかかるし、自分も含め風邪引きさんらしき人たちがぎゅうぎゅうと詰めかけて、看護婦さんたちもうんざりだったことでしょうね。

 布団で過ごすんだから、テレビで年末の特番でも眺めて暮らせばいいじゃない、と思いきや、雪のためアンテナがずれたのか、3つのチャンネルしか映らず。加湿器をガンガンにして、部屋中にユーカリスプレーをまいたり、ティートリーと直塗りしたり、クレイをはったりと、考え得る限りの対策を取ったのですが、なかなか回復せず、まぁ~~近年まれに見るキツイ年末年始となりました。今は体調は戻りつつありますが、咳が残っている感じ。話そうとすると咳が出るので大変なストレスです。全快したら遊びまくるぞ~!!!

 ラナクラクラの方はいつも通り柔軟に対応しておりますが、さゝらの方はたっぷりと冬休みをいただきました。営業開始は1月10日からとなりますので、お間違えなく。

竹と鳥たち1  竹と鳥たち2  竹と鳥たち3  竹と鳥たち4

 そういえば11月から12月にかけて、さゝらの竹林には雀が押し寄せてきてとても大変でした。午後4時半頃になるとあちこちからバラバラ飛んできて、竹がしなってしまうほどギッシリ止まります。誰かがチュン、と啼くと周りもつられたようにチュンチュンチュンチュン賑やかなことこの上なし。ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出し、その近くを通るのがとても怖かったです。一夜を明かして朝の6時半くらいには全員旅立ってしまうようでした。そしてまた夕方に飛来。

 騒音もひどかったけど、鳥糞被害も大変なモノでした。竹にはいい栄養になったかもしれませんが、生臭くて大変不快でした。これはもう何らかの対策を取らないといけないな、、と思った頃に嘘のようにいなくなりました。一時期とはいえ、小さな雀ちゃんも人数が集まると大変なモノだな、と思いました。。それにしてもあんなに大勢でひしめき合わなくてもいいんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。絶対足を踏まれたり頭ぶつかったりしてると思うんだけどなぁ。もっとゆったりしたらいいのにね。

 ちなみに、鳥たちはいつもは竹林の内部にいます。撮影した日だけ、なぜか表面にいました。雪の降ってる日だったと思うのですが。やっぱり何考えてるのかわかりまへんな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード