FC2ブログ

Happy GW!!

あおもりぐ~るぐる

 みなさま10連休いかがお過ごしでしたか。長い長いと思っていましたが、過ぎてみるとあっという間でしたね。サービス業はみんなが休みの時にこそ働くモノですので、普段は仕事のことが多いのですが、なぜか今年に限って休みが非常に多く、思いがけずエンジョイしてしまいました。

 GWの幕開けは、ささらの庭のタラの芽の天ぷらから♪天気の回復を待っているうちに少し大きくなってしまいましたが、春の香りに満ちていてとってもおいしかったです!!少し肌寒かったですが、外でご飯を食べられる暖かさになってきてのもなんだかウキウキしつつ。

ウチの桜もよきかな  待ってました!!

 混雑が苦手になってずいぶん経ちます。弘前の桜も好きですが、数年前までは混雑を避けて早朝にお花見に行っていましたが、今年は友人に誘われて久々昼間の弘前へ。お昼にかけてどんどん人が増え、帰る頃にはまっすぐに進めないほどの人ヒトヒト。たこ焼きに並び、オートバイサーカスに並び(これは初めてだったけどスリル満点で面白かった!)、ランチのお店でも1時間待ち。よく待ったなぁ~~。でも弘前の桜は満開をちょっと過ぎてもキレイ!!天晴。 

弘前城の桜はやっぱりキレイ  弘前城花筏  ひねもすのたり

 そして別の日は下北へ。ハマナス花摘み体験の下見?をかねて。ニオイコブシやコブシの木を探しつつ、寒立馬を眺め、海岸のハマナスの若葉を愛で、仏ヶ浦を見下ろし、黒文字の花を見つけては盛り上がり、脇ノ沢のお猿と見つめ合い、サイゲンジやエレカシ、90年代の音楽で盛り上がり、とっぷりと日の暮れた青森へ戻りました。広いけど、日帰りでなんとか回れるね、下北!

寒立馬を見たり  浜のハマナス観察をしたり  仏ヶ浦を見たり  黒文字in下北

 そして別の日は、田沢湖でキャンプ、改め、茂浦でBBQ&キャンプ!田沢湖は雪の予報があったので、変更しました。桜にも平気で雪の積もる青森ですから、用心に越したことはありませんよね。夜は妹夫婦と星空の下で焚き火を囲んで乾杯。炎を見ていると右脳と左脳のバランスが整うと聞いたことがあります。パチパチとはぜる音を聞きながら、とってもいい気分で早めに就寝。次の日は横浜町の菜の花(6割くらいでした、惜しい!)を見たり、寺山修司記念館フェスティバルでオドラデク劇場を鑑賞し、もう一晩泊まって帰りました。2泊するととってもゆったりした気分。

茂浦海岸  黒文字in茂浦  BBQをしたり  焚き火をしたり

 お休みのさなかにも、アスパム1階の北彩館に置かせてもらうことになった白神アロマの様子をうかがいに、また、外国人のお客様向けに、英語のポップを作って持って行ったり、ちょこちょこ仕事も挟みながら、GWオオトリのイベントは古典インド音楽のライブでした。ゆざーんさんのタブラと、新井さんのサントゥールという弦楽器のデュオ。マジック、もしくは早送りとしか思えない手さばきに、サントゥールのエキゾチックな調べがとてもステキにマッチしていました。

菜の花はまだ6割  寺山修司記念館フェス  アスパム一階

 あっという間の10連休、たくさん遊んで、まるで子供の頃の夏休みのような、童心に返った日々でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード