FC2ブログ

5月さゝらは・・

鉛筆色鉛筆画展
鉛筆の美学 伊藤寛と生徒達

鉛筆画

5/12(日)~6/2(日)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400
※ 出展者募集中!! さゝらで展示してみたい方、また、打ち合わせや会議などの場所としてもご利用いただけます。
  お気軽にお問い合わせください!→ ranaclacla@gmail.com 

 みなさんは鉛筆を使いますか?私は高校を卒業したときに、消しゴムを使うのがめんどくさくて、「もう鉛筆は使わない!」と決め、それ以来はペンばかり使っていました。大学のノートもすべてボールペンかカラーペンを使っていました。数年前に消しゴムハンコを作ろう!となった時に、教えてくれた友達にシャーペンあるかと聞かれ、持っていないと言ったらすごく驚かれました。今は、サロンではない職場でシャーペンを使う必要があるので持っています。なくても生活には困らないんですけどね~。

 と思っていましたが!鉛筆で何でも書いちゃう人たちがいました!!まさに、鉛筆さえあれば何でも描ける、って感じで目からウロコの素晴らしい作品ばかりです♪全く、見れば見るほど鉛筆だけで描いているというのが信じられません!

鉛筆展1  鉛筆画展2  鉛筆画初心者!?

 伊藤寛先生と、生徒さん達の作品が並んでいます。先生はとっても教えるのがお上手だそうで、初めて半年ほどの方も大変素晴らしい作品をお描きになっていました!才能があったのは間違いないですね!初めて2,3年という方も多いそうで、才能のある方が引き寄せられるのでしょうか。

 いろいろとコツがあるそうで、ささらママも手慰みに描いた猫ちゃんを見てもらったら、とてもわかりやすく指導してくれたそうです。私は描ける気が全くしませんが、見るのはとっても楽しいです。鉛筆の可能性をものすごく感じる作品展となっております。 6/2には撤収してしまいますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!

ポストカート1  ポストカード2  ささらママの鉛筆画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード