FC2ブログ

6月さゝらは・・

ハーバリウム and ビーズアクセサリー展

アーバリウム展

6/6(木)~6/30(日)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \600 etc..  珈琲コーヒー¥400
※ 出展者募集中!! さゝらで展示してみたい方、また、打ち合わせや会議などの場所としてもご利用いただけます。
  お気軽にお問い合わせください!→ ranaclacla@gmail.com 
ハーバリウム4  ハーバリウム2  ハーバリウム  ハーバリウムボールペン  

 6月の展示は、涼しげハーバリウムとゴージャスビーズアクセサリー展となっております。ハーバリウムとは。ボトルの中にオイルなどの液体を満たし、ドライフラワーなどを浮かべるものです。作る順番は逆なのかな?!私は作ったことはないのですが、水中花のようでキレイだな~と思っていました。貧乏性だからなのか、何に使うんだろうと一生懸命考えたり聞いたりした結果、見て楽しむのだ!!と納得するのに時間がかかりました。なんとなくいい匂いがしそうだし、オイルランプだったらステキだな、とか想像ばかり膨らんで。。

 水の中(水ではないですが)に浮かんでいるのって、現実離れして見えるというか幻想的な感じがしますよね。ボトルの形も様々。お部屋に飾るならば、どんな形、どんな色。。お友達にプレゼントするなら、、など、行く先を考えるのもとても楽しいですね。

 ハーバリウムのボールペンもありますよ。お花がいつでもお手元に。女子力が上がりそうですね(^^)

 ビーズのアクセサリーは少し大ぶりの作品が多いようです。細かいビーズで編んで作るやつは大変だよなぁ~~(^_^;

 ウチにも売るほどビーズがありますが、最近は全然作れていません。作りたい気持ちはあるのですが。。すこし寝かせておきましょうか。緑麗しい今の季節はお外に出かけたくなってしまいますね。

 ところで先日、浅虫のハマナスを少し摘んできました。ハマナス花摘み体験の予行演習?!年に一度のどピンクに癒やされました♪

浅ハマ  麗しのつぼみ  花びら干す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード