3月「さゝら」は・・

ほ・だあちゃ
ポストカード 版画原画展


ほ・だあちゃとは・・
ほ・だあちゃ 2  ほ・だあちゃ 2  ほ・だあちゃ 1+2

障害者自立支援グループ 「ドアドアらうんど・青森」が開設した、地域と障害のある人が交流 リラックマ 仲良し しあう創作工房です。三内にある工房で第二、第三日曜日(10:00-15:00)に創作 clover 活動をしています。市内外の様々なギャラリーでも展示を行っている活発なグループです。

3匹の魚  ゆき・ゆき・ゆぎ  天山

障害を持つ人たちが自由に描いた作品に
ぴったりのイメージの色を重ねた木版画


与えられた紙の上に
想うことを描き出す。


多くを語る必要はない
何の絵でもいい

何色でもいい
何かの絵でなくてもいい


可能性は無限

作者である青年たちの、
あの屈託のない笑顔を見てほしい
自分の笑顔が恥ずかしくなるほどの
透き通った、生まれたての笑顔を


あの笑顔を持つ手が生み出した
シンプルで複雑な世界

皆さんの目にはどう映るのでしょうか

ポストカード 版画原画展 2  ポストカード 版画原画展1  ポストカード

Gallery&Cafe さゝら
3月1日(日)~26日(木) 月~土10:00-15:00
                 日・祝11:00-16:00  (定休日:毎週火曜日)
 ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400   ※ポストカード 販売しています!
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

いいです♪

ブログ上でも、作品展示☆

いいですねぇ~☆

こうして見ておりますと、実物を見てみたくなります。

特に、さかなの作品。

なんか…味がありますねぇ。

これからも、webギャラリーの開催、

楽しみにしておりまする~☆

Re: いいです♪

三匹のさかな、とてもすてきですよ!

やはり、原画はちょっと大きいということもありますが、
なかなかいいですねe-113

都合により3月26日までの展示ですが、
もしお時間あったらぜひ見に来てくださいね~!

また来月もWebギャラリーしま~すe-319

m(__)m

初めまして!風司やんと申します。m(__)m

「ほ・だあちゃ」、好いですねぇ~!!(^・^)
ポストカードは見ましたけど、原画版画が観たいですよねぇ!v-10
んでも、ちと遠いなぁ。。v-11
「ほ・だあちゃ」の皆さん、版画活動 気ぃ付けてケッパってけさまい!

へばまた

風司やんさん

はじめまして!
コメントありがとうございますe-257

「ほ・だあちゃ」ファンの方ですかv-352
ポストカードももちろんステキですが、版画の原画というのは、これまたいいものですね。大きさとかもあるのでしょうか。じっと見つめていろいろ考えていたいような気持ちになります。

ほ・だあちゃの方々にちゃんとお伝えしておきますねv-91
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード