スポンサーサイト


Pipas de girasol

ひまわりの種

にはまっています。

 先日スペインへ旅行に行ってきた友達からお土産にひまわりの種などなどをもらいました。
そういえば旅行した時、よく公園のベンチ イス の下にひまわりの種のカラが散らばっており、てっきり私はリスさん シマリス でもいるのかな、とほほえましい気分になっていましたが、食べていたのは人間様 waaaai だったというオチがありました。でも、私は特別に好きなわけでもないし、でっかいのがちょっと珍しいと思い、お土産には買ってきたものの、結局自分では一度も試食しなかったのでした。

Salty ひわまり  pipas de

 しかし、友にもらったその種、からの表面に塩がついており、パキッと歯で割って中身を食べると、こんがりトースティー トースト な香り。そして程よい塩加減 にっこりさんよ 外側のでかさのわりに中身は普通サイズですが、おいしくってなかなか止まりません。絵文字名を入力してくださいパキパキポリポリ絵文字名を入力してください気が付けば目の前には小山に盛られたカラ。もうちょっとでなくなるのがもったいなくて、チビチビ食べてます絵文字名を入力してください

中身&外身  種塚 

 このカラフルなツブは一体なんでしょう?。

sunny seed drops   Sweet ひわりま

 実はこれもひまわりの種です。チョコレートとでコーティングされています。色もかわいいし味もなんだか癖になる感じ。。ちっちゃいのでついザラザラッといってしまいますkao02青森駅ビルのジュピターで売ってます。キラキラ(オレンジ)トリートメントにいらした方は、リクエストと在庫があればご試食可能ですキラキラ(オレンジ)

 しかしあの香ばしいひまわりの種はどこかで売ってないのかなぁ。。日本で売られているひまわりの種はたいていツルリッキラキラとむかれていて、歯ごたえはいいんだけど、香りのインパクトが弱いんだよなぁ?sn

 なぜにこんなに魅かれるのかというと、実はちゃんと理由がありました。昔々我が家では節分の時に、畑でとれた大豆 豆 を乾燥させたのをこんがり 火 炒って、枡に入れて撒いていました。歯が折れそうなほど固かったけど、香ばしくておいしい!と思った記憶があります。やはり香りと記憶のなせる業。+食欲か汗2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわりの種って、お酒のつまみにいいらしいです。

やっぱりですか!

カラを割りながら食べてるとなかなか無言になってしまいますが、
なんともいえない無我の境地になれるような気がしますよv-73

お酒飲んじゃったらカラの山に埋もれてしまうかもしれませんe-256
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
