FC2ブログ

4月さゝらは・・・

色鉛筆の美人画

色鉛筆美人画展2

4/2(木)~4/30(木)
月~土10:00~15:00  /  日・祝11:00~16:00
(定休日:毎週火&水曜日)

ランチ:トースト&サラダセット \700 etc..  珈琲コーヒー¥450
※ 出展者募集中!! さゝらで展示してみたい方、また、打ち合わせや会議などの場所としてもご利用いただけます。
  お気軽にお問い合わせください!→ ranaclacla@gmail.com 

 年度初めどころではない、いろんなことが宙ぶらりんなまま4月突入ですね。皆様お元気でお過ごしでしょうか。何事も時差のある青森ですが、コロナもジリジリと迫ってきて、外に出るのが本当に嫌だな~と感じてしまう今日この頃。SF映画やナウシカみたいに防護マスクをしないと息ができない世界になったらどうしよう。マッサージの仕事なんて濃厚接触間違いナシだし、おまんまの食い上げになる日も近いのかしら。何して暮らそう。なんて、休みが一つ増えるたびに、不安が募りますね。

 連日の報道と、世間の異様な雰囲気に流されてしまいそうなときは、普段とは違う物を眺めてリフレッシュしてはいかがでしょうか、とはいっても、このご時世ですから、お茶しにおいで、というのも無責任な気も・・ホントに困ったことです。

 4月は、さゝらでの展示は初めての方の色鉛筆で画いた美人画展となっております。

色鉛筆美人画展1  色鉛筆美人画展3  色鉛筆美人画展5

 作者の方は美人が好きで、彼女らの魅力を写真より美しく画きたい!!と思ったそうです。創作は主に真夜中で、一作品仕上げるのに約12時間かかるそうです。すごい集中力ですね!美人愛ですね!作者の方は60代ということで、私は知らない美人さんもいらっしゃいますが、夏目雅子さんや吉永小百合さん、若い姿がとてもラブリーな岸田今日子さんや加賀まりこさんなど。小悪魔的かわいらしさにみんなさぞや熱狂したことでしょう。他には、内藤洋子さん、桜田淳子さん、松田聖子さん、オカモトケイコさん、浅丘ルリ子さん、野際陽子さん、ジャネット八田さん、山口百恵さん、鰐淵晴子さんです。みんな美人さんばかり。色鉛筆というのもオドロキです!

百恵さん  色鉛筆美人画展4  グラデーション


 1メートル以上接近することはないと思いますが、一応おいでの際は、マスクをしていらして下さい。さゝらママは、雨渓作の渋いマスクをしてお待ちしています。私も一つもらいましたが、使い捨てよりも、洗って繰り返し使える方が何かと便利。限りある資源を大事に使いましょう。

 今日は本当は七戸で精油の化学の講座を受ける予定でした。でも集まれないので、オンライン講座に変更となりました。どうなることかと思ったけど、意外と快適!楽しかったです。先生との距離感も近く感じて質問などしやすかったように思います。香りをかげないのが残念でしたが、香りはまた嗅げるときに改めて。分子模型を使ってケトンという成分を作りましたよ!長年の苦手分野ですが、これを機会にぜひ克服したいものです。

ケトン


 これにアジをしめて、オンライン飲み会をやりたくてウズウズしています。あおもりテイクアウトというのも始まったようで。普段はテイクアウトしていないお店のおつまみやお弁当が食べられるみたいです!→あおもりテイクアウト これはいい!!楽しみが増えたぞ~♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード