タイコクラス

大盛況!!

 毎月恒例のタイコクラス、今月は、なぜか各地からたくさんの方々が参加してくれました!今回をもって、青森でのワークショップは3年目に突入だそうです。3年前。皆さんは何をしていましたか?何をしていたんだろう、私は。まぁ、一生懸命仕事して、よく食べよく飲みよく遊んでいたのは確かですが、何かとガムシャラな時期を過ぎて、すlこしずつ迷いというか考えることが増えた時期だったような気がします。タイコに関しては、一緒にやる仲間が急に増えて、時間を見つけては集まって練習していた時期だったと思います。

 それまでは一人や二人と一匹で人里はなれたところで叩いていました。練習というより、私にとっては貴重な、現実とはなれた時間でした。今思えば、何かを探しながら見つけられずにいた時期だったかもしれません。仲間が増えて、目標らしきものができて、自分の目指すものが見えてきたのがちょうどワークの始まる少し前。もうずいぶん昔のように思えます。

 3年を経た今、青森のタイコクラスは時に細々と、時に盛大に、でもず?っと地道に続けてきてずいぶん仲間が増えたんだな、と感じます。青森市内だけでなく、市外、県外にもたくさん仲間が増えました。そして、何かイベントがあると皆で集まって、一緒に叩き、踊り、歌い・・音楽ってステキです。いつも会う人もいるし、たまにしか会えない人もいますが、どっちにしても一緒に叩けるのは同じように嬉しいことです。

 一生懸命、夢中で何かをするって、いくつになってもよいものですね。そしてそれを共有でききる仲間がいること、場所と時間があること、体力があること、ガッツがあること、いろんなことに感謝したい気持ちになります。自分はシアワセか??どこを見てシアワセとするか。昔、妹が持っていたCDで、Nina Simonという女性シンガーの、”Ain't Got No”という歌を聴いて、衝撃を受けた記憶があります。素晴らしくパワフルでハートの詰まった歌を歌う人です。たまには静かにNinaSimonでも聴いて、シアワセについて考えてみるのもよいですね。

 ところで今日は、どこか変なボタンを押してしまったのか、色も絵文字も入れられませんでした?。。なぜだ?(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード