甘い月曜日

Sweets Carnival !!

 友達が東京出張のお土産にスイーツをたくさん買ってきてくれました!!今日はお昼、予約がなかったので、一緒にランチを食べて、食後は母と妹も参加してスイーツ食べ比べ大会を開催しました。

くりくりドーナッツ  La Maison de chocolat  LADUREE

 まずは大人気!クリスピークリームドーナツ!不思議な食感 ha-ri... 外側のシャリシャリしたヤツ(グレーズというんでしょうか)の甘さと、ドーナツ本体の柔らかさと塩味が GOOD シーズナルドーナッツのチェリーは、トロリと流れそうなほど柔らかい サクランボ/ピンク のジャムが入っていて、これまた古きよきアメリカ?ンなお味 USA 次はマカロン 絵文字名を入力してください 連発。まずはメゾン・ド・ショコラ。一番外側だけサクッとして、あとはしっとり、そのまま真ん中のチョコクリームへ突入。やはりショコラの老舗、マカロンを楽しむ、というよりは、中のチョコを楽しむ感じでした。香りはとてもほのか。で、だいぶお口の中が甘くなったところで、最後に友達念願のラデュレのマカロン。薄緑。ピスタチオであろうと予測していざ口へ。しかし!ハーブのようなお花のようななんともいえない爽やかさ モヤ ナッツ感はあるが、緑じゃないし、食感などからアーモンドではないかと推測するも、結局なんだったのかわからず、普通においしくいただきました。ちょっと悔しい 焦るぱんだ

スコーン  チョコムース  キッシュ

 午後は、某有名(!?) フランス シェフ直伝、「あなたもおいしく作れる!カンタンキラキラデザート講習会」お題はチョコレートムースと、レアチーズケーキスコーン。+父のリクエストでキッシュ。カンタンなのにおいしい 驚き スコーンはなんとまとめて焼いて、切って出すという、パウンドケーキみたいなつくり方。斬新。さゝらママの手作りふるーつ☆Cultivation・苺ミックスベリージャム付き。来月には「さゝら」にて キラキラデザートセットキラキラ をご堪能いただけるかもしれません。レアチーズケーキは残念ながら型からはずすのに失敗。写真はかわいそうなのでやめておきました。キッシュもチ?ズィ? アップロードファイル でおいしかったし、甘いもの続きの後のしょっぱいものだったのもかなり nico  しかし、いくらカンタンとはいっても、5分でできる!とは言ってもやはりシェフの手際のよさと時折見せる真剣な顔はちょっと違う メガネ 私達だけでもちゃんとおいしくできるかしらん …

桜 1  桜 3  桜 2

 気が付けば我が家の小さな桜ちゃんもポチリポチリとお花を咲かせ、駐車場を彩っています。夜になってもほんのり暖かい。春なんだなぁ? jumee☆spring3Ljumee☆spring3R 甘?い月曜日。明日はお休み ピース

コメントの投稿

非公開コメント

魅惑のイベント♪

東京スイーツ食べ比べ大会とな☆

それは、魅惑のイベントでぇ~す☆

とても、よいお友達をお持ちでぇ~♪

いよいよ、青森も、桜の季節になってまいりましたね☆

でへ(^^)

友達にはいつもとても感謝しています~~。
もちろん、おいしいものをくれるから、というだけではありません。

トニーさんも甘党なんですよねe-239

甘いものってホント満たされますよねe-257

ごちそうさまでした。

ランチあんどチーズケーキいただきました。
ベリージャムも美味でした。
次回はチョコムースにしょうかしら。
スコーンもメニューに登場するかしら?

ありがとうございました!

顔出しにいけず、失礼致しましたe-263
やっぱり、デザートあると聞くとついつい食べたくなっちゃいますよね~~e-446

チョコムースもなかなか濃厚ですよんe-415

とりあえず落ち着くまでチーズケーキとチョコムースだと思いますが、増えそうなときはまたアップしま~すe-461
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード