東京研修

青森だって!!

先日東京でセミナーを受けてきました。
約1年ぶりの東京は相変わらず刺激的でした。
1泊という短い滞在だったので、行きたいところや会いたい人はたくさんいたのですがぐっとこらえて涙必要最小限に絞りました。ま、ちょっと気持ちが残るほうが次へのモチベーションになるかな、なんてう….s

まずは念願のビーズ屋さん z やはり!前回行った時とはだいぶ雰囲気が変わっている 驚き真ん中 前に買って、かわいいからまた欲しい バレンタイン と思っていたモノは既になく、変わりにいままで見たことないような渋いやつらが勢ぞろいしていました ハッ!
 クゥッ kao06 ワタクシのカバンには若干の余裕がございますが、お財布のほうには全然余裕がありません 焦る3まぁ仕方ない。こんな機会もすぐにまたあるとは限らないし。

作業場  ビンテージアクリルビーズ  マイコレクション

 ということで、買って来たビーズや眠っていたビーズを引っ張り出して、お部屋は作業場と化しています 呪文 できた作品をチラリと・・アップロードファイル 今まで作っていた物とはまた雰囲気が変わってきました。東京効果でしょうか 東京タワー でももう少しハイペースで作らないと間に合わないかも けむり

わたしの!   お花と葉っぱ   角アクセサリー

 肝心のセミナーは、なかなか面白かったです。立派な会場で、聞きに来ている人たちもな?んかいろいろやってそうな人ばかり。発表は、一人ひとりの持ち時間が非常に少ないのにうまくまとまっていて、さらにアロマセラピーだけでなくいろいろな分野の人の話を聞くことができたので、大変勉強になりました。こんなセミナーが東京だとポロポロあるんだろうな、と思うとやはりちょっとうらやましく思いました。

 しかし逆に、青森に住んで青森で活動している以上は、まずは地元でのネットワーク作りが大切なんだな、ということも改めて感じました。東京に比べ、絶対的に人口の少ない青森だからこそ、一人ひとりがより柔軟にならなければいけません。そして、アロマセラピーにとどまらず、様々な分野の人と関わり、意見交換することによって発見があり、反省があり、一歩前進できたりするのではないでしょうか。少しでも成長できたときに、それを活かせる地盤ができていればきっといい流れができていくんだと思います 絵文字名を入力してください

 根気の要ることだとは思いますが、同じ気持ちの青森人はきっとたくさんいると思いますし、ゆっくりしっかり地盤を固めていけたらと思っています。身体は固くとも頭は柔軟に!を座右の銘とし、精進していきたいと思います。皆がイキイキできる街になるといいですね アイコン名を入力してください

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの刺激をうけて一段と磨きが
かかったことでしょう。

ネットワークはこれからのキーワードの一つと感じます。

ところで、「一人一人がより柔軟に」の
内容を読みとれなかったので、
解説いただければよいなと思います。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますe-415
久々の東京というのもまたいいもですね~e-446

そうなんです、ネットワークがあってこそ人が集まり、情報の行き来もスムーズになるんですよね。青森は人口が少ないので、一人ひとりの情報を受け取る間口が狭いと意見の近い人に出会う確立が低くなってしまうと思うのです。なので、偏見や強いこだわりはひとまず置いといて、頭と心を柔軟にし、まずは興味のあることに参加してみる、そして話をしてみる、というように、フットワークを軽くしていきたいな、ということであります。

アントニオ猪木の言うように、踏み出せばその一歩が道となるんですよね。
柔軟な心で一歩踏み出すことが、よりよいネットワークを作ることにつながると信じて!

身体も柔軟な方がいいよん。

Re: タイトルなし

うぐっv-12
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード