スポンサーサイト


パン&ソープ

手作りDay

 先日初めてハンドメイドソープの見学をしました じー 実は、初めてだったのです? 絵文字名を入力してください チップになっているソープを固めて作る、カンタン手作りソープは作ったことがあるのですが、ゴムテをはめて、 マスク マスクをして、劇薬 ドクロ を使って作るのは初めてでした 若葉マーク

 手作りDay のはじまりはじまり・・まず午前中は最近仲良くなった方の house でパン作り。ソープ作りは手間がかかるので、カンタンにつまめるバターロールを作ってレタスやハムなどを挟んで食べられるようにと・・なんとすばらしい気配り きらきら で、実はちゃんとパン作りもしたことないので、こちらも体験させてもらっちゃいました。らっきー アンパンマン

 バターロール作り、かなり楽しい。。焼く前のパン生地も何やらいい香り。そして柔らかさも絶妙?ha-ri...
コネコネっとしてクルクルっとしてストーブの前に放置。その間、ケロちゃんの絵本を読み、KAERU CardやらAngel Cardやら私のツボは刺激されまくり。2倍ぐらいにパン子ちゃんが成長した頃に、卵を溶いたものを塗って、オーブンへ 炎 はぁ?いい匂い 呪文 お部屋中が香ばしいにおいで満たされ、思わず笑顔になってしまいます ソーナンス

パンの精  ひきのばし  あとは焼くだけ!

 そして、出来上がったパンを手土産にソープ作りのため、もう一人の方のhouseへ。
劇薬苛性ソーダを水に溶かすとどんどん温度が上がって、あっという間に50度以上にえぇこれが手についたりするとヤケド 絆創膏 になってしまうそうです。危険なところは私は離れて傍観 目 アーンド撮影 kissDN

 危険な作業は一通り終えて、後はかき混ぜること20分。そして少し時間を置くため皆でランチを頂きました。それぞれ手作りのお料理がテーブルに並び、おしゃべりも止まらない感じで コリラックマ。しかし話せば話すほど、あまりにも興味のエリアが似通っていて、逆に何で今まで出会わなかったんだろうと思うくらいでした。ご縁ですね? 鳥居

Smell's Gooooood!!  ランチ  

 液体状だったソープがだいぶ白濁し、モッタリしてきたら、今回、私の担当として持参した精油をみんなで選びブレンドして投入、なじんだところで型に流し込みました。時間と手間のかかるものですね、ソープ作り。お土産に ハート 型ソープを2個と前に作ったというソープをもらっちゃいました!今回作ったの(5日ほど前)は今日取り出しまして、陰干しにして、使えるのは約一ヵ月後だそうです 1 楽しみだなぁ? ワンダーフロッグホッポ

いざ!  苛性ソーダ  オイルに混ぜ混ぜ  さらに20分!

 おかげさまで、とっても楽しく、充実した手作り体験Dayでした!ありがたや アイコン名を入力してください

 ところで、さゝらのミニ竹林に竹ベイベー達が顔を出し始めています!一部は育てるとしても、さゝらランチにはすでに、竹の子ご飯や竹の子煮物が加わっています。春の香りを楽しみに来てくださいな 絵文字名を入力してください

竹の子ベイベー  竹の子ねーちゃん  竹の子3兄弟

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
