スポンサーサイト


大西ハーブ園2

ハーブ狩り

 5月も行って参りました、大西ハーブ園。先月訪れたときは風が吹くと肌寒い jumee☆faceA134 感じがありましたが、今回は 絵文字名を入力してください もよく、ハウスの中は暑く、ハーブの青い香りが立ち込めて、夏が来るぞ!という空気が満々でした モヤ 先月生まれたばかりの子ヤギちゃんを探しに行くと・・放牧されていました。う?ん、シアワセなヤギさん、有機栽培のハーブや野草を食べて育つなんて、きっとお肉もおいしいにちがいな・・いやいや、病気知らずでヘルシーな一生を送るにちがいないですね はいてんしょんなかお★

モリモリ  レタス  マミー  ベイビー

 ひときわジョッキリそびえていたのは、見たことあるけどなんだろう?と思ってお味見してみると、セロリでした?。こんなに青々としているんですね!カモミールの白いお花 jumee☆mark6d とルッコラセルバティカの黄色いお花 jumee☆mark6e が咲き誇っていました。そして、ピンクのお花、よく見かけるお花ですが、和名はなんと言うのでしょう??とてもかわいらしい。英語ではBleeding Heart(血の滴るハート)というそうです。開いちゃってもかわいいけど、つぼみもなかなかステキです heart

セルリー  カモミール  ハートのつぼみ  Bleading Heart

 今回は、レストラン用ハーブの収穫をお手伝いしたのですが、いつもお土産を頂くときは、好きなのテキトーに持っていって?といわれるので、ちょっとだけ注意されたことを守りながらいつもの感じで収穫したところ、これじゃダメよ!とダメだしされてしまいました 焦るぱんだ まずは、→取ったハーブはすぐに冷水につけ →15分くらいたったら水を切って袋に入れ →冷蔵庫にしまう、という流れができていなかったので、せっかく採ったのにシナシナ 絵文字名を入力してください になって再起不能になってしまった子たちが次々とはじかれて・・とても切ない思いでした 涙 収穫した葉っぱも、モノによっては傷つきやすいので、ギュギュッとつめちゃったりすると折れてそこから変色してしまうそうです 反省 ふむむむ・・もっと愛情をもって接するべきだった。。

アンディーブ?  ローレル  まきまき

 次回は、選別の仕方、保存の仕方を教えてくれるそうです!何回も行ってるし、大西さんたちのやり方を見ていたはずなのに・・覚えていないんですね?あせお恥ずかしい。それにしてもハーブの元気なこと!まっすぐ青空に向かって伸びる姿に元気をもらい、太陽に透かして見える葉脈に、自然の造形の美を感じ、今回も大満足の半日体験ツアーでした jumee☆fun3Ljumee☆fun3R 今回のお食事は、手巻き寿司!ごはんにはゴマ油とナンプラーと酢、マグロ・さば・ホタテなどの魚介に、さとと?トマトリアル絵文字名を入力してください・さらしたまねぎ・パプリカ・タラコさとと-マヨネーズなどを加え、好きなハーブを好きなように組み合わせて食べました。え?!!と思う方もいるかもしれませんが、おいしい?んですよ??ハート ごっつぁんでしたぶた

コメントの投稿

非公開コメント

なんと素敵なハーブたちでしょう。
ピンクのお花写真のみでは定か
ではありませんが、
「たいつりそう」みたいな
感じです・・・・。

Re: タイトルなし

ほほぅ・・たいりつそう・・初めて聞きましたe-78ありがとうございます!
白い方もかわいかったです。

ハーブの勢いには本当に圧倒されました!
行く度に風景が変わって面白いですe-266

次回は日焼け止めバッチリしないとやばそうです~。。
汗拭きタオルも必須ですねe-269
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
