スポンサーサイト


大詰め

がんばれ!栗のこみち!!

 6月の3日からの個展を控え、栗のこみち窯はフル稼働中 けむり 雪が融けるか融けないかくらいの時期からずっと突っ走って ジョギング おります、栗のこみちちゃんですが、ついに昨日素焼きが終了 むふっw ほんと、個展に出るのは焼きたてホヤホヤ jumee☆spring4a の器たちになりそうです。

こみち窯  そわそわ  クラクラ達  
 結構な量作ったんだね?? えぇ と私やさゝらママは感心していたのですが、本人は足りないと思っているようでした うずまき しかし、作業をしているのをよく目にするようになって改めて思いましたが、陶芸はとっても体力を使う仕事なんですね。使う粘土は数十kg単位であるのでちょっと移動するにも重いし、固い粘土をこねて空気を抜かなきゃいけないし、たくさん作った器を板に並べて移動させたりしないといけなし、とにかく、大変そう あせ力持ち 絵文字名を入力してください の助手が必要ですね。

 個展用にステキなハガキができました ラブラブ 妹の作った器と、私の作ったアクセサリーを組み合わせて、天気のよい日に撮影。お蔵入りになった写真も結構かわいいので載せちゃいます ニヤッ

器と小品展 栗のこみち窯  ポスターお蔵

 6月さゝらでは、ランチも私と妹で作る予定です。いつものさゝらママのお弁当とは全然違うことになると思いますが、ご興味のある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね テヘ★

 以前載せた竹の子、すっかり成長しました。一部の竹の子は頂きましたが、一部は育てることにしたので、さゝらの窓からは竹の子の成長を眺めることができます。すごい勢いで伸びています。

 はじめは土からちょっぴり頭をのぞかせて 「あ、見つかっちゃった!」 といわんばかりのかわいらしかった竹の子も、今では私を見下ろしかねないほど成長しました!さゝらママとはちょうど同じくらいの身長のようですヒヒヒ竹の子サイズのさゝらママさとと-竹の子

竹の子ら  伸び竹  竹の子サイズのママ

コメントの投稿

非公開コメント

さゝらママ ブログ初登場ですよね。
実物もバイタリィティーあふれる
美人のママさんです。
皆さん さゝらへ
ママさんに会いにいきましょー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

akoさん、宣伝ありがとうございますe-257

数日間ですが留守番してみて、やはりさゝらはさゝらママのお店なんだね、というのを再確認いたしました。帰ってきたママさんはお店に出たくてうずうずしているようでしたe-348
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
