

6月さゝらは・・

 器と小品展
栗のこみち窯+コロコロチェーン(仮)

 アップが遅くなりました。何事も後手に回ってしまう習性が治りませんう….s
6月さゝらはカタチ陶房「栗のこみち窯」 鎌田小倫による半磁器の「器」と 「コロコロチェーン」 (私。緊急に名前をつけましたha-ri...『)によるアクセサリー&チビモンスターを展示しております。

箸置き越しの器たち  壁用花器  何入れよ?

 さゝらで使用している、珈琲や紅茶のカップやソーサー、練りこみという製法により、モノトーンのステキなモザイクの入った小鉢、箸置き、花器、オブジェなど、こみち窯のイマジネーションを駆使したオリジナルな作品群です。白が中心な為、造形の生みだす光と影が際立ち、「素顔の美しさ」みたいなものを感じられるような気がします。手にとって、重さやフィット感を感じてみてください!

ツノツノ  おシリ合い  手にフィット+芋虫

 そして、コロコロチェーンによるアクセサリーは・・あまり数が多くできなかったのですが、今回はシンプルなものを中心に作りました。今まではキラキラジャラジャラが好きだったのですが、最近はシンプルなほうがしっくりくるような気がしてあえてシンプルに挑戦です。でも時間を見つけて、やっぱりキラキラ系も増やしたいと思っています。

バラちゃん  白チェーン  皮ひもカメオ

 コロコロチェーンの子供達をアパートメントに住まわせてみました。殺風景なお部屋ですが、彼ら自身のキャラが濃いので十分だと判断しました。精神的に病んでいる訳ではありませんが、アグリーな中にかわいらしさを見出してしまうのは私が産みの親だからなのでしょうかnico

アパートメント   ガバラちゃん   通称ビル

 6月はいつものさゝらお弁当ランチの他に、期間限定ピクニックランチをご用意しております。
ガーリックトースト&スパイシーミートボール、サラダ、スープ、食後のお飲み物がついて同じく¥850です。
6月パンランチ  ランチアップ
 
Gallery&Cafe さゝら
6月3日(水)~6月29日(月) 
月~土10:00-15:00/日・祝11:00-16:00  (定休日:毎週火曜日)
ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

ピクニックランチ早く食べたいです。
手作りスモークサーモンは
とてもおいしいかったです。
また、購入したいです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

数量限定ですのでご予約いただけると確実かと思いますe-257
スパイシーミートボールがなかなかご好評ですよんe-415
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
