

7月さゝらは・・

竹村松博 彫刻展

できるだけ・・  竹村松博 彫刻展  壁ネコ  だっこネコ

 一つの木片に眠る可能性を彫り上げていく。とってもお茶目な3匹のお猿さん。見ざる言わざる聞かざるだけど、片手だけ。
「ちょっとくらい聞こえても気にしないもんね?」といわんばかりの愛嬌のある笑顔。見方によっては温泉に入ってオホホと笑いながらお話している仲良し三人組にも見えます。。のんびりした気持ちになっちゃいますね むふっw

 ミュー  横顔  ひととき  お足元

 竹村氏はネコが大好きだそうで、愛情たっぷり注がれたいろんなネコちゃんが、ギャラリーのあちこちに・・トロンととろけてしまいそうに居眠りするネコちゃんや、誰か来たのかな?と耳をすましているようなネコちゃん。そして、いきいきとした表情で凛と立つ女性、なんともいえない穏やかな笑顔でじっと何かを見つめる女性など、時が止まったように静かにたたずんでいます。
彫り跡 3  彫り跡 2  彫り跡 1  

 すらりとした腕、柔らかい額の丸み、印象的な彫り跡の一つ一つが作品に魂をそそいでいるようです。触れてもいいということなので遠慮がちに触ってみましたが、ひんやりして滑らかでとても気持ちよく、ついなでなでしたくなってしまいます。グレーの壁によく映える木の色と質感を見に、ぜひ遊びに来てくださいねossan

Gallery&Cafe さゝら
7月1日(水)~7月25日(土) 
月~土10:00-15:00/日・祝11:00-16:00  (定休日:毎週火曜日)
ランチ弁当¥850  珈琲コーヒー¥400
お問い合わせ Email: sasaracafe@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
