ヒミツの花園



下湯ダム

 普通に公の場所ではありますが、ひそかに四季折々の自然と静寂を楽しめる場所として気に入っています。あまり人がいないので、タイコをビシバシ 音符 練習したいときに行ったりしていました。しかしあまりにも静かで美しいので、ちょっとお昼寝してみたり、最近のお気に入りは朝ごはんを食べに行くことです。ガッツがあればおにぎりなんかちょっと握ってみたり、なければパン屋さんにちょっと寄ったりして、持参します 一番奥の公園からはダムは見えないけど、小さな池と、川があり、川べりにおりられるようになっています。

 天気のよい日だったので、川が朝日を受けてキラキラ OH 光り、爽やかな風 モヤ がそよぎ、チュンチュンピーヒャラ 音符 と小鳥が歌い、楽園 love のようでした。大きな石のゴロゴロしている川べりに下りて、石をテーブルにして流れに足を浸しながら朝ごはんおにぎりを頂きました。ピクニック気分もスパイスとなりとってもおいしいひと時でした。デザートカップケーキまでしっかり満喫した後、小さな池にオタマジャクシおたまじゃくしを探しに行くと池は蓮の葉と花でマネ?モネ?の絵のようになっていました。

ごはん!!  カエルのパラダイス  マネ?モネ?

 私達が写真を撮ったりしてうろちょろしていると、池で作業をしていたおじさんが「近くから見ることもそうないだろうからじっくり見てみればいいよ。」と言って蓮の花を一本持ってきてくれました。予想外に大きくてビックリしました。顔を近づけるととてもいい匂い絵文字名を入力してくださいピンクロータス。精油の強く衝撃的な香りとは違い、開いたお花から香るのは甘くてほんのり土の香りを感じさせる奥ゆかしい香りでした。茎のところをよく見ると、レンコンのように穴あきになっていました。なるほど??。エキゾチックに見えますが(私だけ??)、根っこはレンコン、ベビーリーフはじゅんさいと、とってもジャパニーズ 絵文字名を入力してください な食材の取れる植物なんですね。

横顔  蓮のお顔  蓮の茎

 友達を連れても行きますが、日常に追われて心のゆとりがなくなってきた時は、時間を見つけて一人で下湯ダムまでひとっ走り赤色の車。池の隣のベンチの上にゴロリと横になります。目を閉じて耳が捉える様々な自然の音を味わい、太陽の熱や風を感じ、なじんできたら目を開けて、青空を眺め、鳥や虫が飛んでいるのを眺め、周りの緑を眺め、深呼吸をします。すると体の中がきれいになったような、とっちらかって淀んでいたところがすっきり風通しよくなったような気がします。同じ片付けるにしてもまずは空気を入れ替えてから。私にはとても波長の合う場所なのかもしれません。自然のパワー 呪文 を感じられる貴重なひと時なのです。

東屋


コメントの投稿

非公開コメント

ささらで「はすの花」を見たとき
ぜひ、現地へ行ってみたいと思いました。

「下湯ダムで朝食を」
ですね。

まだ咲いているかしら???

素敵です

素敵な息抜きですねぇ~♪
忙しい人に限って、充実した時間のつくり方がうまい!!!
尊敬しちゃいます。。。

同じ一日を過ごしているにも関わらず、勉強になります。

ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

まだ咲いていると思いますが、たぶん、6月中ごろくらいが満開なんじゃないかと思います。
間近で見ると意外と大きいですよねe-451アヤメ的なのもたくさんあるんですよ!

次にキレイなのは紅葉の頃です。なかなかステキですよ~。
栗ご飯を持ってピクニック~e-429

Re: 素敵です

普段は夜型なので何とか朝型に転向したいと思い編み出したプランですv-356

でもいけるのは、ほんのたま~~~にです。
だからこそ感動も大きいのかもしれません、なんて、プラス思考過ぎますかねe-250

朝って気持ちいいのですよね~~e-255
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード