しずくてーる


はじめのひとしずく

 9月8日(火)アロマセラピーのセミナーが開催されました!
しずくてーるとは、セミナーを主催している会の名前。
精油や植物になくてはならない水、そして一人ひとりの小さな力を「しずく絵文字名を入力してくださいということばで表現しました。「てーる」はフランス語で大地という意味。「しずく」が大地にしみこんで、大きな力になっていくことにんげん を意味しています。

 できたばかりのひよっこ キイロイトリ しずくですが、集まったメンバーはなかなか熱いハート ハート をもった人たちです!

Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of desease or infirmity.
「健康」とは身体的、精神的、霊的、かつ社会的状態がダイナミックに結合した状態で、完全に幸福な状態であることをいい、単に疾病や障害がない状態を言うのではない。(WHOの「健康」の定義)

 私達が健康であるためには、幸福 jumee☆faceA218a でなきゃいけないのですね。でも私達の心は複雑で、たくさんのものに囲まれていても満たされなかったり、かと思えば考え方一つで、幸福であると思えたり。どこに本当の原因があるのかわからない症状が増えてきている昨今の健康事情には、一つ一つの症状に対してケアすることも大事だと思いますが、アロマセラピーやホメオパシーなど、様々な代替・補完的な療法で、全体的に、つまりホリスティックにアプローチをしてみることも一つの方法といえるのではないでしょうか。

 WHOの定義する「健康」な状態になるというのはなかなか難しいことだと思いますが、それになるべく近づけるよう、そして、まずは自分がどういう状態であり、どういう方法が身の回りにあるのかということに興味を持つことが大事なのではないでしょうか 絵文字名を入力してください 一度狂った健康の歯車は、時間が立てばたつほど回復にも時間 時計 がかかります。早め早めのケアが肝心ですね。

 心身ともに「健康」であるために、しずくてーるでは様々な分野の人と関わりながら、意識と知識を深め、技術向上に励み、より多くの人と共有していきたいと思っております アップロードファイル 新しいことをはじめるのはドキドキわくわく はぁと しますが、続けていくのは大変です。一人ひとりの「しずく」が大きな流れとなるようコツコツがんばりましょう?だるま

空気はすっかり秋模様。さゝらの庭にも秋が・・
すすきすきすき  秋明菊  若造  Blueberry  

 ところで、今月の大西ハーブ園研修 芽 は、22日火曜日に行く予定です!祝日ですが、行きたい!という人はご連絡くださいね?スマイル

妙に可愛く見える秋のトマティート アップロードファイル
赤プチ   黄プチ
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード