ソラカラミテル



浄仙寺

 シルバーウィークいかがお過ごしですか?さゝらもラナクラクラも基本的に通常営業しておりますが(祝日時間で)21日月曜日、個人的な用事ができたのでお休みを頂くことにしました おじぎ文鳥2(文字)

 個人的な用事とは・・(近頃すっかり参加型になってしまった)大好き 絵文字名を入力してください なバンド 「コスモス」 のライブ。今回はお昼に黒石で、ということだったので、連休に便乗していってきちゃいきました!黒石温泉郷より少し先にある、浄仙寺。おいしいコーヒー コーヒー とドーナツ ドーナツ があるそうです。お寺はとっても静かで広々としていました。

浄洗寺  草履門  門の間  手作り箒

 本堂の中は見られませんでしたが、立派な門と、自然に恵まれた素晴らしいロケーションにまず感動 にんげん 中に入るとキレイに整備されたお庭に、たっぷりとスペースをとって散策できるようになっていました。あちこちに佇むお地蔵様もとってもステキ キラキラ01 池の水面にアメンボや鯉が作る波紋を眺めながら、ライブ前の緊張が少しほぐれたような・・

お地蔵様   石段   紅葉始め・・  デカ蛾

 黒石特有のことなのか、青森では見たことないような巨大な蛾があちこちで壁に張り付いたり地面に落ちてお亡くなりになったりしていました ムンク 大きさと言い、色と言い、地面にいると本当に枯葉のようで、足元に5?6匹とかいても全く気付かないくらいです びっくり顔 しかしデカい。小さい鳥並み 汗

 そして、ライブの会場へ向かうと・・キャンプ中の方々のテントや出店が、その先ではお月見風にセッティングされたステージが月夜

ソラカラミテル 昼  お供え  NONBand  どんぐるり

 弘前や青森のほかにも、愛知県からとか大阪の方からとか、各地から様々なミュージシャンが参加していたようでした。音楽を通じての出会いもきっとステキにつながっていくのでしょうね。私は音楽 音符 を聴きながらも、出店でマイ箸を購入 ha-ri... 麻とお米が原料の箸だそうで、プラスチックのように固いのですが、地面に埋めると4ヶ月ほどで土に返るのだそうです びっくり 早く使ってみたい アップロードファイル そうこうしているうちにコスモスの出番!最善は尽くしましたが、ちょと音が小さかったかな??練習と違ってステージ広いし、野外は難しい? 涙

ねぶた君  ソラカラミテル 夜  キャンドルライト
 
 なぜかテントの下にいた、ちょっと顔色悪いねぶた君。そしてあっという間に日は暮れて、ろうそくに日がともされ、キャンプファイヤーめらめらもいい感じに。用事があったので残念ながら最後まではいられませんでしたが、おかげさまでとてもいいリフレッシュになりました!明日は早起きして大西ハーブ園だ?頑張るぞ。おーっ。


コメントの投稿

非公開コメント

おお♪

シルバーウィーク、大車輪でぇ~

満喫されてますねぇ~♪

浄仙寺☆

おいしいコーヒーとドーナツ!!

知りませんでしたぁ!!

ありがとうございまする。

今度、行ってみたいと思いまする。

最後のねぶたは…

ぷち不気味でしたぁ!

満喫ですなぁ!

ども!
蛾!すご。蛾って胴体がごついですよねぇ!

相変わらずげんきに太鼓(ジャンベでしたか??)とか、ドライブとか満喫ですネ。ハーブ園ネタお待ちしています!

あ、そうそう、アメブロ昨日から始めてみました~よろしくね~(笑)

それはぁ・・・

もしかして・・・

成田専蔵さんのところの

珈琲とコーヒードーナツではあーりませんか(゜_゜??

ちがうかな?

もしそーなら美味しいいはず(^-^)o

Re: タイトルなし

お食事(お蕎麦とか)もできるみたいでした。
ひろびろして静かでとってもいい感じでしたよe-461

コーヒー茶会などをやっているとか。
ドーナツ食べ逃したので今度e-442

弘前でコーヒーの勉強したらしいとのウワサをコミミに挟みましたよ。

火曜日はトニーさん情報に従って、
大西ハーブ園の帰りに七戸道の駅でそばe-425を頂きました~!

Re: 満喫ですなぁ!

Pommeさんも楽しいシルバーウィークだったのかしらんe-420

しかし蛾にはかなりびびりました~~v-40
胴体がついてるのを認識しないと蛾と気付かないほど同化してました。。

次のタイコイベントは来週の火曜日!
定休日でラッキーv-22

ハーブ園ネタまもなくアップしま~すv-355

アメブロ、見に行きます~e-454

Re: それはぁ・・・

そうかもしれなです!多分きっとe-48

ドーナツはコーヒー味なのかぁ。
食べればよかった~e-260

店内でお客さんとお坊さんがお茶しながらお話していたのが
なんだかほほえましかったですe-256
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード