DIY Day



役に立つもの

 手作りするのは好きで、今までいろんなものを作ってきましたが、本格的に生活に役立つものをはじめて作りました jumee☆fun3Ljumee☆fun3R DIY。「Do It Yourself」の略なんだそうです。

 椅子イス兼踏み台みたいなのがマイルームに必要になり、ホームセンターに買いに行ったら程よいサイズのものがなく途方にくれていたところ、店員さんが「作ったほうが早いし安いよ ウインク 」と教えてくれました。私としたことが、作ることを思いつかなかったなんて 涙 ということで、早速長さなどを計算し(妹が)木材をカットしてもらいました。カットしてもらうと、あとはネジ 工具 で止めるだけ アイコン名を入力してください

準備  ねじ  もうちょい!  完成!!

 長さ6.5mのネジを打つのは意外と難しく、それはもうイライラ … しました。でもあっちに1本、こっちに2本と打っているうちにだいぶコツがつかめてきました。妹はもともとそういうのが得意なのでお手本を見せてもらいました。ちなみに指の絆創膏 絆創膏 はベンチ作成時のものではございません 注

 ホームセンターの方の言うとおり、あっという間に完成 にんげん かなり頑丈なベンチ兼踏み台。二段仕込 ピース 。色 色鉛筆 も塗ろうかと思ったけど、しばし白木の感覚を楽しみたいと思います。調子に乗って、家具の下に敷く木もカットしちゃいました。

ノコ  ギリ

 ムクムクした私の手 猫パンチ がちょっと気になりますが、のこぎりさばきもなかなか・・ 絵文字名を入力してください
時間と道具さえあれば、DIY、結構クセになるかも!ちなみに父はDIYのオニです。何でも作ります。血血痕は争えませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

おお!がんばってますね!

私は最近育児疲れで、ぐったりんです。
今年は何気に連休が多い気が。。。

作るスペースがあるってのもうらやましい限り!
きょうは部屋の模様替えをしたら、ごみが大量に・・・。

まず不用品処理からでしたね。とほほ。

Re: タイトルなし

たしかに、DIYには適度なスペースが必要ですね~。
私も先日大掃除をして、いらないものを大量に処分しました。

でもまだきっとあるんだろうな・・e-263

模様替えをすると新たな気持ちになれますよね!
Pommeさんのお部屋に遊びに行ってみたいですっe-454

おお♪

カエルの子はカエルというわけですねぇ~♪

ちなみに、わたしは、こーゆーの…手作りとか、

憧れるんですけれども、

じぇんじぇんダメなんですよねぇ…

マウスポインター

きらきらに

KA N GE KI

です。

トニーさん。そうですカエルの子です(^^)
手作りモノは確かに・・得意な人というのはあるかもしれませんね。

ちなみに私は大胆でもかまわないヤツは何とかなりますが、緻密な作業は向いていないみたいです。。

akoさん。先日はお会いできて嬉しかったです!

ちょっとこのキラキラ、いいですよね♪

意味もなく動かしたくなります~~☆
プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード