スポンサーサイト


Namaste Art Exhibition

Namasteアート展を見に行ってきました。

 青森や秋田のJETプログラム(公立学校の英語の先生など)で主催するEverest Of Applesという団体のアート展が弘前で行われました。地元のアーティストのほか、カナダやハワイなど様々なところから作品が集められたようです。
Namaste 1   Namaste 2   his work and her

 SPACE DENEGAというところで、絵や書、陶器、ランプからTシャツやポストカードまで、様々な作品がありました。Tシャツは絶対買おうと思っていたのでいろいろ見てみましたが、結局真っ黄色のヤツを買ってしまいました。ちょっと派手だったかな 汗;
 
 Everest of ApplesというのはJETの人たちががんばって続けている非営利団体で、ネパールの村に学校を建てるなど、教育の支援をするというものです。1990年くらいから始まって、すでに学校を建て直したり様々な活動を形にしていてすごいなクラッカー、と思います。
Background to Napal   Our History

 言葉の通じない外国に来ても、ボランティア精神に溢れ、行動的で、いろいろ前向きに楽しんでいて・・そんな人ばかりではないかもしれませんが、たくましいなぁ?と思います。新しい人と出会って、新しいつながりが増えていって、どんどん広がっていくんですね。私はこの仕事をするまで、結構人見知りでした。でも、一度そのカラを破るとたまご その先には、好奇心や向上心に満ちた世界が待っていました。 

 私の中では、アロマセラピーにもボランティア精神はとっても大事だと思います。お金が発生してしまうので本当の意味でのボランティアとはいえないかもしれませんが、人を癒すのは愛 はーと でしょ、やっぱり。愛をもって自分から働きかけること。

 一緒に見に行ったアロマ仲間は、久しぶりに会ったのですが、前にもましてパワーアップしていて、お昼にトリートメントしてから、夕方八時に帰宅するまで、ず?っと途切れることなくいろんなお話をしました。楽しかった?ネコ 前向きな仲間がいるってスバラシイキラキラよい刺激をたっくさん受けました!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラナ・クラクラ

Author:ラナ・クラクラ
 木の香り漂う「隠れ家」アロマセラピートリートメントルームです。より元気になるアロマセラピーを目指して日々精進しております。ぜひ一度遊びに来てくださいね!詳細は下の、「お店ご案内」の項目をご覧下さい。

 さゝらカフェ情報も随時アップしております。

 また、八戸から先生をお招きして、アフリカンタイコ「ジェンベ」のワークショップを毎月開催しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
